mina

なし

サンセットクルージング

f:id:minarisutei:20140823035304j:plain

大好きな曲。

歌詞がすきで、自分のテーマソングにしている。

「サンセットクルージング 

汚い服は着ない 精神に異常をきたしたあの子を話題にして」

というところが好き。

サンセットクルージング の部分は、多分「バーカ」みたいな

わー と思うなにかをスッキリさせてくれるし

なにより 次の言葉は一番スカッとする。

綺麗にみせたり 格好だけ整えたり いくらスタイリッシュであっても

(これは、服装に限らず)

見下したい存在 蹴落としたいだれか 鼻で笑いたい気持ち

 

を持っているということがどういうことなのか

 

満たされていないのはだれなのか

 

あの子をバカにしてみんなで安心するのなら

 

その光景はどう映るか

 

を思うと

 

やっぱり私はまだ

まだまだ何かをつくっていたいと思わせてくれる。

 

つよく思う事があるということは、

何かを否定するという事でもある。

 

だからみんなを敵に回したり

賛同を得ない事が増えるかも

何もせず黙っていれば平和なのに

頭がイカレタヤツだと思われるかも

 

でも、

サンセットクルージングしてるだけの

人になりたくない。

 

着飾っても 意味ない