mina

なし

奥の中にいってみたい

私は普段の行いが悪い

そしてなまけものだから

また 風邪を引いている

 

大学のときまでは、いやなことは全部パスして暮らしていたからか

まったく風邪を引かなかった。

 

働いてからは、連勤後や、少し無茶したあと

すぐに体が「むりむり、きゅうけいせよ」

と言って風邪をひろってくる

 

そして普段の行いが悪いので、

最近はひたすらイヤなことつづきだった。

極めつけの風邪。というよりは、

多分また心が体に「勝手ながら本日は休業」と

貼り紙したのだ。私は自営業ではないのに。

 

リセットしたいと思うときは、自分ではどうすることもできない

力が働いていて、空元気はとても通用しないし、

好きな事すらきらいになったりするくらいだけど、

とにかく辛抱していれば、

このようにどこからか小さな希望が現れたりする。

風邪を引いたのだ。

 

11月に撮りたかったものを、

1月末に引き延ばしたけど

とにかくお金はつねにないのだけど

 

この内容、すでに至らない点も多いけど

それでも撮るということでがんばりたい。

こんな情けない自分が何かをがんばることで

よわよわしい火が一瞬光るような作品になってほしい

なまけものも、生きてちゃいけないわけではない

f:id:minarisutei:20150115220103j:plain

思う